かーちゃん記録

妊娠発覚し、ついに母親への道を歩んでいく事になりました。私の「かーちゃん人生」の記録です!

母子手帳の案内、ようやく!

北海道から帰ってきて1週間。



前半仕事を休んでいた事もあって、

週の後半は久しぶりの残業続き(´・ε・`)




なんだかお腹が痛いのが続くのが気になり

まだ前の検診から1週間しか経ってないけど

病院に行ってみた。




平日の朝一に病院に行ったものの、

1時間待ち(๑¯◡¯๑)


やっぱり病院って混むのね〜。



ようやく名前を呼ばれたものの…

いつもと違う部屋に通されて


「???」状態w



ナースさんに

今日はエコーで赤ちゃん見ますね〜!

って言われ


そのまま横に。




先生が部屋に入って来るなり

今日で予定日確定だからねー!

と言われ


されるがままお腹をエコーでチェック。




「あの、先生…

なんだか最近お腹の痛みが続くんです…」


と本題を切り出す私w




先生の回答は


赤ちゃん元気だから大丈夫ですよ!





ほう。なんとも簡単な回答でww


赤ちゃんが元気なら

まぁ良いのだけれど

もうちょいなんか欲しかったw




先生に診てもらった後は

ナースさんから母子手帳の案内の

説明を受け


次回、やっと第一回目の妊婦検診☆




母子手帳をもらうまでって

意外と時間かかるんだな〜ってゆーのが

率直な私の感想でした。