かーちゃん記録

妊娠発覚し、ついに母親への道を歩んでいく事になりました。私の「かーちゃん人生」の記録です!

母子手帳をもらう。

仕事帰りに

母子手帳をもらってきました!





可愛いぷーさんの母子手帳♡



どうしても自分の母子手帳を

イメージしてたので

(母と子のイラストが描かれたやつ)



中もカラフルなんですねー!

びっくり(*^^*)♪



それから補助金の申請書の説明や

今後の予定などの説明がありました。


出産後に自宅訪問なんてあるんだね。



あとは保育園関係。


よく、

「妊娠がわかったらすぐ保育園探しを

した方がいい」


と言われたから、てっきり

今回の説明で、保育園関係の

話しもあるのかな〜なんて

思ってたら



「出産後で大丈夫です」と 言われました。




実際はどうなんでしょう。



ここ福島市の待機児童問題は

どれくらい深刻なのか想像が

つきませんが、


市役所の職員の話しを

そのまま受け取って


出産後に保育園探しでも大丈夫なのか